専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【2日目】平成最後の夏。大好きなトーマスとパーシーに会いに行ったよ!

こんにちは、ズボラーママくろまめです。

謎のみぞおちポコポコ(詳細)がようやく落ち着いてくれました。

前回の記事はこちら
www.96mame.work

今回はトーマス旅行の2日目のダイジェストをお送りします。

平成最後の夏は息子の大好きなトーマスに会いに行こう【2日目】

ホテルでの一夜が明け、息子は朝5時に起きました。おじいちゃんか。

パパはまだ寝ていたので、朝5時から利用できる朝食バイキングを息子と一緒に食べに行きました。

ごはん・パンは2種類(トースター有)お茶漬けのトッピングやスクランブルエッグ、サラダにちょっとした副菜・ヨーグルト・フルーツカクテルなどがあり、中でもそうめんがあったのが嬉しくて息子と二人で沢山食べちゃいました。

私たちが部屋に戻るころにパパは入れ違いで朝食をとりに行きましたよ~。

息子、人生初の電車に乗る

電車大好きっこの息子。実はまだ一度も電車に乗せたことがありませんでした。

普段はプラレールで我慢、時々駅に行って生の電車を見せてあげたりはしていましたが、この旅で電車デビューです。

東武スカイツリーライン

宿泊先の北千住駅付近の駐車場に車を置いて、東武スカイツリーラインに乗ります。

駅のホームでも息子大興奮。そうか、そんなに電車好きか。

ホームを出ていく電車に「いってっしゃ~い」と手を振ります。最強にかわいい(親バカ)

電車に乗って席に座ると、最初は強張っていた顔も徐々にニヤニヤに変わりました。

時々「たんとん(ガタンゴトン)」と独り言を言っていました。本当にうれしそうで、私もうれしくなりました。

東京スカイツリー

スポンサーリンク

北千住駅から東武スカイツリーラインに乗り7つ目の駅【とうきょうスカイツリー】で下車です。各駅停車の7駅分、息子は飽きることなくずっと座席に座っていられました。好きなものには聞き訳が非常に良い。

ソラマチのプラレールショップで遊ぶ

駅を出ると息子の機嫌が悪くなってきました。

スカイツリーの展望チケットが長蛇の列で、今の息子を連れて1時間も並ぶのは無理だと判断し、展望フロアに行くことは断念しました。(また今度改めて行きたい)

ソラマチの中にプラレールショップを見つけ中に入ると、プラレール大好きっこの息子はプレイゾーンに飛びつきました。

夏休みのお盆の週ということもあり大きな子(5~8歳くらい)も沢山いて終始ひやひやしながら1時間ほど遊んだころに大きな子にグイグイ押されて息子がとうとう泣き出したので仕方なく退店。まだまだ遊び足りなくてしばらく不機嫌でした^^;ごめんよ息子よ

再び東武スカイツリーライン乗車

駅に着き電車が見えると途端に機嫌が直った息子。

やはり電車が大好きなのね。

帰りの電車でも大人しく座っていてくれました。いいこ。

横浜にある原鉄道模型博物館へ

北千住駅で車に乗り換え、途中で軽食を購入し車中でお昼ごはんを食べながら横浜へ向かいます。

今日のお目当ては原鉄道模型博物館。なんとここにもトーマスがいるらしいのです。

ニューブロックで出来たジェームス

ロビーに居ました。ニューブロック約10000ピースを使っているそう。

「じぇ~す~!(ジェームス)」と息子も喜んでました。

トーマスとパーシーと記念撮影

スポンサーリンク

鉄道模型博物館に入場しとわりとすぐのフロアにて3D写真ゾーンがあったので、トーマスやパーシー達と記念撮影しました。

鉄道模型の中で走るトーマス・パーシー・ジェームスたち

実際に運行していてびっくり。走り回る蒸気機関車たちが可愛くて、息子のためにお母さんも張り切って動画撮影しちゃいましたよ。

撮り鉄っぽいお兄さんも大きな一眼レフでトーマスを撮りまくってました。

スタンプラリーで限定トーマスステッカーもゲット

ちゃっかり家族全員分のステッカーを頂いてかえってきました。

息子の私物に貼ってあげよう^^

旅の終わりに

我が家の平成最後の夏はトーマス色に染まりました。

この夏の出来事は、小さな息子の記憶には残りませんが、親の記憶にはしっかり焼き付けました。

今回の旅費は毎年貯めている貯金箱から捻出しました。

まだまだ残金があるので今年中にもう一度旅行ができたらな~と思ってます。