専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その8

これまでのお話

事故の経緯と経過その1

事故の経緯と経過その2

事故の経緯と経過その3

事故の経緯と経過その4

事故の経緯と経過その5

事故の経緯と経過その6

 

前回の記事

www.96mame.work

 

こんにちは、くろまめです。

ここ最近我が家で今までになく色んな良くないことが立て続けに混乱状態なので、息子の事故の記事がしばらく書けていませんでした。

相変わらずこの記事を書くのは気が重く、夫のリストラの件も重なりなかなか執筆が進まないのが現状です。お待ちいただいている方はお待たせしてしまい申し訳ありません;

 

短い本編ですが、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「私がこうなれば良かったんだ!」

 

「どうしてこの子なの・・・!」

 

「この子をこんなに苦しめるなんて・・・死にたい」

 

そう言って

一日中ママにべったりになってしまった息子を抱きながら

時折感情むき出しで泣き出す私にばぁばは

 

「あんたが泣いてると、私も泣けてくるよ・・・」

 

と熱くなった眼がしらにタオルを当てて言いました。

 

 

「本当に申し訳ないことをした」

 

「せっかく今まで家事を手伝ってきたのに、全てが無に帰ってしまった。」

 

「どれだけ頑張ってもこの1回ですべて無かったことにしてしまった」

 

「本当に後悔している」

 

「代わってあげられるのなら代わりたい」


普段は自分の非を絶対に認めないばぁばが、

同じく普段絶対見せない涙を何度も流していました。

 

 

次回に続く

 

 

あわせて読んでほしい

息子の事故による周囲の反応に涙が止まらない。

 息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩

【母親失格】子供の不慮の事故と死因について、息子に大怪我を負わせた母親の立場から感じた責任と後悔【番外編】

衝撃。ADHD(注意欠陥・多動性障害)をもつ私の母親の困った症状と特徴

【母親失格】火傷によるケロイド(肥厚性瘢痕)を治すために医師にすすめられた治療薬(市販薬)とは?【写真】

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><