専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

悲報。夫のクレジットカードが利用停止に…なぜ!?【dカード】

普通に焦っています。

 

帰宅した夫が一言。

「クレジットカードが使えなくなってた…」

 

仕事帰りにガソリンスタンドで給油をする際に気が付いたそうで。

先日の突然のリストラ報告ばりのインパクトがありました…

 

使えなくなったってなんぞや!?

 

夫婦揃って色々とググりましたが…

クレジットカードが利用停止になる主な原因は、不正利用などによる停止か請求額の未払いか…。

 

カード請求額は今月分も口座から引き落としされていることを確認しました。

 

ってことは…

 

不正利用による停止…??

 

我が家のメインカードはdカードゴールド。上限額は100万円です。

万が一不正利用されていたとしたら100万円近く使われている可能性もあるっていうことですか…??

 

不正利用されていたとすると補償はあるのだろうか、、、、

そもそもクレジットカードの仕組みをよくわかっていないことが身に沁みる…

 

ゴールドデスクに電話したもののオペレーターは営業時間外。

営業時間は明日の10時以降。

不安な夜を過ごすことになりました…

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><