専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

もう驚かない。9月の高額電気料金

ご覧いただきありがとうございます^^

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。

【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧

毎月の家計簿はこちらで公開しています。

【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧

毎月の各料金はこちらで公開しています。

【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】の記事一覧

 

 

 2018年9月請求の電気料金は。。。。

 

 

15,805円 でした…。

 

前月の請求額よりは安く済みました。

 

猛暑の影響でフィーバーしていた電気代。

今年は8月より7月の方が暑かった印象がありますがいかがでしょう。

電気代もそれを物語っているような…

前回、夏場の電気代の平均値を出そうと思っていたと書きましたが、ここ数年の夏場の請求書を見返してみて、意味が無いと判断したのでやめました^^;

7~8月の使用量は最低でも15,000円はかかってしまうという事だけよ~くわかりました。><

 

9月からはエアコンの使用量もかなり減ったし、平常運転に戻りつつあります。

 

 

あわせて読みたい

高すぎる請求額に愕然…2018年8月の電気料金

うちのピーク時の電気代はいくら?2018年7月の電気料金

電気ご使用量のお知らせ(2017年9月分)が届いたので吹き抜けの家の電気代について考える

電気料金表「1段料金?再エネ発電賦課金って何?」請求書の見方を解説

 

↓バナー↓をクリックして頂けると小躍りして喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><