専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

記帳に行ったらお給料が入ってなくて愕然とした話

 

リストラ前の夫のお給料は毎月5日でした。

 

今月のお給料はまだ支払われるはずだったので、週末の5日のうちに通帳記帳へ。

 

 

ジーコジーコ…(記帳音)

 

 

機械から出てきた通帳に目をやると

 

お給料が

入ってない!!

 

 

ガーン

ガーン

 

なんでや?

なんでや?

 

なんでや〜〜( ;∀;)

 

 

銀行で愕然としてクラッときたけど、こんなところで倒れるわけにはいかん。

しっかりしなければ。と不安になりながら帰りました…

 

帰りの車の中であれこれ考えてしまった。

 

夫の会社はとうに首が回らなくなっている。

次のお給料までは入ると聞いていたけど、そうも行かなくなってしまったのかもしれない。

 

そうだとしたら、今月はどうしよう。

 

帰宅後、恐る恐る夫に電話。

お給料に関しては社長から何も言われていないとのこと。

 

と言うことは…お給料は振り込んでくれてはいるのかな?

単純に振り込みが間に合わなかっただけ?

結果は週明けになるまでわからなくなってしまった。

 

 

そして昨日、夫が入金されたお給料を降ろして帰宅。

ほっと胸をなでおろしたのでした。

 

こんなことにもいちいち慌ててしまう自分の小ささ。

やるせない( ;∀;)

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><