専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

口座通帳を見て残高が足りなくて慌てて夜間ATMに走った話

 

www.96mame.work

↑ このお話の続きです ↑

 

 

夫が帰宅した20時半のお話。

 

ほっとしたのも束の間でした。

 

夫はいつも、おろしてきたお金と共に残高が分かるように取引明細も渡してくれます。

 

明細を見ると…

ん?? なんかおかしい……

 

この時点で口座に最低でも16~17万円は残っていないといけない。

17万円は絶対に残っていると思っていた私。

 

しかし、実際は12万円しか入っていなかったのです。

 

その日は9日(火)で、住宅ローンやクレジットカード、ガス料金の引き落とし日が10日(水)

 

ざわざわと胸騒ぎが。。。

 

なんでだろう、と考える暇もなく、とにかく10日に無事引き落としされるように口座にお金を入れておく必要があり…

せっかく夫がおろしてきたばかりの生活費+αを夜間ATMに戻してきてもらう羽目になりました…

 

さすがに夫も焦っていたのか、ご飯も食べずにATMにダッシュ。

ついでに通帳記入もお願いしていて、夫が帰ってから記入してもらったばかりの通帳を見ると…振込前の残高は、やはり足りていなかった。

 

私「なんでだろう。え。ほんとに。どうしよう」 

 今日のこともありどよーんと落ち込む私。

 

 

すると改めて通帳と睨めっこしていた夫が一言

 

 

 

夫「児童手当まだ振り込まれてないじゃん!」

 

私「…ん~?……(通帳見る) ……

 

 

「今月は児童手当が入るから、生活費と一緒に6万円余分におろしてきてね~」

先日夫にそう伝えたことが頭をよぎりました。

 

 

★手元には6万円余分にある(正確には、あったが、返却?した)

 

★児童手当は15日振り込み(今日9日)

 

 

おおおおうぅぬぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( Oh No )

 

 

ごめんなさい!!!(土下座)

 

 

またしてもお騒がせをしました・・・・・・・・

 

 

最近 私どうかしてる。

もともとアホだけど、なんか違うよ…

 

たるんでるよ…

(お腹が特に…)

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><