専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【汚部屋】私が朝からイラッとした理由。ズボラと不潔とADHDの違いって何?

今日は朝からイライラ(ーー;)

 

冷蔵庫のポケットがごちゃごちゃしてるなと思って少し整理してたら、ポケット内がベトベトしていることに気づく。

 

原因はケチャップだった。

 

f:id:akhr1011:20181017104623j:image

なにこれ?

そもそもキャップがちゃんと閉まってない。

この状態でキャップを下にして置いてあった。そりゃ汚れるよ当たり前に。

 

余談ですが、我が家はケチャップはほとんど使わないけど、ばぁばがオムライスを作るのが好きな為ばぁば用に常備しています。

 

 

小さな子供がいると朝はバタバタ。

そんな中イラつきながらキャップと冷蔵庫ポケットの掃除。

 

f:id:akhr1011:20181017105843j:image

 

だいぶ綺麗になった。

 

キッチンの床もこうなっていたので

f:id:akhr1011:20181017105926j:image

これもお掃除。

ばぁばに炊事をしてもらった後のこういった後片付けは日課になってしまっている。

 

なぜこれを放置するのか。

気付かないのか、見て見ぬ振りか。

 

私自身も母親の作り上げたゴミ屋敷で育ったので片付けや掃除は得意ではないしズボラだけど、これは理解できない。

 

不潔なばぁば。

 

ズボラとADHDの違いって何なのだろう。

これも注意欠陥のせいですか?

 

 

朝から、同居のあり方について考えてしまった。

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><