専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

経済的で美味しいリメイク×リメイクごはん

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

昨日の晩ごはんのメインメニューは珍しくホワイトソース煮込みハンバーグと手の込んだものにしました。

わたくしホワイトソースが大好物で基本的に手作りします。ホワイトソース缶を使えば時短なんだろうな〜と思いつつもせっせと作ります。

グラタンやシチューなども実は市販品を使ったことがなくて…どんな味なのか知りません(^◇^;)

 

今日のランチは、多めに作って残しておいたホワイトソースをトマトソースにリメイクして、トマトクリームパスタを作りました。

f:id:akhr1011:20181019231953j:image

調理中に撮影。いつもご覧になってる方はお察しだと思いますが…写真撮るの下手です😭

 

いつもお皿に盛り付けた後は写真を撮る余裕もなく息子に食べさせて自分も急いで食べて〜という感じです(^◇^;)

これとサラダを食べました🥗

 

リメイクなのでとても経済的!

しかも味は本格派で美味しい。

主婦のお家ランチはこうでなきゃね。

 

主婦の皆さんの大半は、夫の居ない平日昼などは適当なものを食べてると思うのですが、どうでしょう。

私はズボラー体質なので、息子がいなかったら前日の残りごはんで済ますか、お蕎麦を湯がいてトッピング無しでワサビモリモリにしてツーンとしながら食べて終わりです。

 

でも、時々その残り物がすごく美味しい時があって。

例えば2日目のカレーとか。

お出汁しみっしみのおでんとか。

ハンバーグのタネのリメイクでボリューミーなハンバーガーとか。

 

これらは夫も羨ましいみたいで、時々いいなぁ〜と言われたりします。

なので、今回のリメイクで出来たトマトクリームをさらに取っておいて、これとお米を混ぜて調味しモッツァレラとチェダーのミックスチーズをたっぷりかけて焼き上げたドリアを夫の夕飯のメインとして出してみました。

 

結果として大正解でした。

喜んで食べてくれたので良かった。

 

これもまた少し残しておいたので私の明日の朝ごはんになりますよ〜。(息子のは用意せにゃならんけど…)

 

リメイク×リメイクなごはんのお話でした。

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><