専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

息子が火傷を負ってからご縁があり使い始めたエタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良かったのでご紹介

エタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良すぎたのでご紹介

 

数あるボディーソープ・石鹸の中から、ご縁があって使い始めたエタージュ化粧品のリフレッシュソープ。

初めは息子の傷跡のために、毎日使うもので少しでも火傷の痕を目立たなくする肌作りが出来るなら…と使い始めたのですが、予想以上の使い心地に今となっては家族全員が全身に使っています。

 

今回はそのリフレッシュソープについてのご紹介です。

 

ニキビ・アトピーや傷跡をお持ちの方におすすめの石鹸ですのでよかったら読んでみて下さい。

 

エタージュ化粧品の概要

株式会社コスモクボタ

エタージュ化粧品  | 大人気!自然派スキンケア化粧品ブランド

代表取締役はもともとお客さんだった!?

ツイッターやブログで拝見したのですが、現在代表の方はもともとは購入者さんだったのです。家族でもなんでもなく、はじめはお店とお客さんの関係でした。

幼少期よりアトピー・ニキビ・乾燥肌などのトラブルで悩んでいた肌を変えてくれたエタージュ化粧品の意思を引き継いで代表になられたそうです。

 

愛用者に継承…会社側からしてもこれは革新ですね。

代表の内田さんの情熱を感じます。

そして私もそんな内田さんの情熱に惹かれた一人なんだと思います。

 

ブログはこちらから。

cosmokubota.com

 

 エタージュ化粧品からリフレッシュソープが届く

パッケージからして素敵すぎた。

f:id:akhr1011:20181007105056j:plain

ナチュラルテイストでかわいい。 

f:id:akhr1011:20181007105046j:plain

おしゃれ~~~~~と思わず口に出してしまった。

こういう感じ、女子は気分上がるし大事ですよね。

 

エタージュ リフレッシュソープの特徴

このせっけんは植物由来。

化学成分を一切使用していないので肌への刺激が非常に少ないことが特徴。

肌の弱い方は、多くの石鹸に含まれる合成界面活性剤や防腐剤や香料が合わないことが多いようです。

エタージュのリフレッシュソープは肌に優しい分、特効性はないとのこと。

毎日使い続けることでゆっくりと肌の力を高めてくれるそうです。

アトピー性皮膚炎やニキビ・乾燥肌に悩む方に特に使っていただきたい。

 

リフレッシュソープは漢方由来の独特の香り

家にリフレッシュソープが届いて梱包を開けた時からすでにとってもいい香り。

これは私はとても好きな香りで、香りだけで癒されちゃいました。

しかしこの香り、高麗人参やシャクヤクなどの漢方独特の香りなので当然苦手な方もいるそうです。

 

リフレッシュソープのサイズ感

現在、サイズは1種類のようですね。

f:id:akhr1011:20181007105053j:plain

石鹸にもオシャレな字体のエタージュ…(?)

それにしても漢方のいい香り…(^▽^)♡

 

エタージュ リフレッシュソープの使い心地について

まず、泡立ちの良さに驚きました。

ちょっと手で揉むように付けるだけで結構泡立つ。

きめ細やかな泡が作れました。

使っている間にもいい香り。

漢方に癒されながらのバスタイムです。

 

リフレッシュソープは洗顔せっけんですが、石鹸で顔を洗うと肌がつっぱりそうで少々抵抗がありました。

私自身そんなに肌が強くないので、たいていの石鹸は沁みてヒリヒリするのです。

恐る恐る泡で顔をマッサージ。

肌が弱いのでほんのちょっとだけしみるような感覚がありましたがすぐになくなりました(傷でもあったのかしら)

 

洗い流すと…なんだこのさっぱり感は!?

ってなりました。

確かにエタージュ化粧品の方から

「石鹸なのですが、さっぱりしますが全然乾燥しません」

と聞いていたけど、正直びっくり。石鹸なのにこの感覚とは。

 

【メイン】リフレッシュソープで火傷の傷跡を洗うよ~!!

 

自分でこの商品が本物であることを立証したので、今度は最大の目的である息子の火傷痕の洗浄へ。

息子用のスポンジにリフレッシュソープの泡を立て、息子の傷跡(ケロイド含む)を洗います。

顔を洗ってみたけど、やはり全然しみないみたい。

 

きれいさっぱりで洗浄終了。お風呂上りも乾燥することなくもちもち肌です。

 

実際に火傷の傷跡に3か月以上使ってみた感想

化学成分なしの漢方由来の石鹸なので、とにかく安心・安全に使えています。

そして洗いあがりのさっぱり感としっとり感。

息子の肌にもあっているようです。

漢方由来なので使い続けることで徐々に効果が出てくるということで、3か月使ってみて、なんとなく肌がきれいになってきたような気がしています。

わかりやすい効果としては、息子のあせもや肌荒れが一切なくなりました。

体調不良で下痢が続いたときに出来てしまったおむつかぶれにも重宝してくれました。

使用感は何の問題もなく家族全員満足しています。

 

【番外編】夫の背中にあせもが…あせもにも効く?

使い始めたのが夏だったのですが、そのころちょうど夫の背中にあせもがぶわ~っと発生しました。

この日から夫はリフレッシュソープで全身を洗うようになり、2~3日後にはすっかり良くなりました。効いた!と夫も感心していましたね。

それからは毎日全身に使っているようで、思えば毎年ひと夏に何度かあせもが出来る夫ですが、この夏はそれ以来あせもが出来なかったです。

 

 

そして後日、あることに気付く

 

 

あれ?

 

目に入っても痛くない気がする…

 

 

気のせいか?と思い試しにシャンプー中にわざと泡を目にいれる私(何やってんねん)

 

いたたたたた・・・・(涙じわ~)

 

普通そうなるわな、うん。※その後ボディーソープでも同じことになった

 

 

保証はできないけど、これ普通のソープに比べて目に沁みにくい。

やはり化学成分が入っていないからですか?

ということは、息子の顔を洗う際に目に入ってしまってもダメージが少ないのでは。

これは小さな子供を持つ親としては安心材料である。赤ちゃんも洗えるよ!

 

使い心地以外に良いなと感じた点

①硬めの石鹸なので、溶けにくい。

口コミにもあったように青い箱の某石鹸などのように水を吸うとどろっと溶けてしまうということがほとんどない。

お風呂場の石鹸置きに置き忘れていても溶けないので、置き場所に困らないなと感じました。

 

②泡立ちが良く減りが遅い。

ぎゅっと凝縮されているような硬めのテクスチャ。

少量でも泡立ちが良いので、やはり安物の石鹸よりずっと長持ちします。

 

 

おわりに

息子の傷跡用に…と使い始めたこのソープ。

息子の傷跡に安心して使えることもさることながら、その使用感や効果から結果的に家族全員が使っています。

あるときは私のニキビに…あるときは夫のあせもに…またある時は息子のおむつかぶれに。

なかなかの万能選手っぷりです。

 

アトピーやニキビ、我が家のように火傷に悩む方に本当におすすめしたい石鹸です。

お肌の弱い方やオーガニック志向の方にもおすすめです。

 毎日使うものこそ本当に良いものを使うべきだと感じる今日この頃。

 

 

出会えてよかった。

 

 

エタージュ 85g ×2個組 (可愛い洗顔ネット付き)※さまざまな肌の悩みを抱える幅広い層から愛され続けてロングセラー石鹸!ビックリするほど爽快な洗い上がり!髭剃りにも強い味方!カミソリ負け対策に

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><