専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【やけど治療後の肌写真】子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ火傷の跡が綺麗になる過程【我が家の場合】後編

 

子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ、顔の火傷画像 後編

 前編はこちらからご覧ください

www.96mame.work

 

 

【母親失格】これまでのお話

↓よろしければ、本編もご覧ください(不定期連載・未完結)↓

事故の経緯と経過その1

事故の経緯と経過その2

事故の経緯と経過その3

事故の経緯と経過その4

事故の経緯と経過その5

事故の経緯と経過その6

事故の経緯と経過その7

事故の経緯と経過その8

事故の経緯と経過その9

 

 

【顔写真】火傷の痕が目立たなくなっていく過程

 

 

 

補足事項
  • 事故発生は4月16日夜でした。 
  • プライバシー保護のため顔の一部を塗りつぶしています。
  • やけどの箇所は、額の生え際から顔全体・胸の一部・右腕上腕全体・脇腹・右足の一部。
  • 今回はお顔の治癒状況をご紹介しています。

 

 

【写真】火傷事故から54日目

 

 

母親失格。顔の火傷写真6/9

だんだんと綺麗になってきましたが、やはり明るい場所でよく見ると肌がまだら模様のよう。

左瞼のやけども少し深かったので茶色くなっています。

 

よもぎが肌に良いと聞いて…

お風呂にはアトピタの入浴剤を使用。

こちらは以前メーカーの方のお話を直接お聞きする機会に恵まれ、良い商品だと感じたので購入しました。

ヨモギ色のお風呂になります。アトピーのお子さんにも使えるくらい優しい成分です。

 

 【写真】火傷事故から75日目

 

 

f:id:akhr1011:20181118203745j:plain

目立たなくなりました。

この頃には見た目では火傷の跡があるということがわからなくなっています。

  • 言われないとわからない
  • よ~く見ればわかるレベル

と周囲の人たちから言ってもらって、一安心したことを記憶しています。

 

【写真】火傷事故から78日目

 

 

f:id:akhr1011:20181118203730j:plain

あごやエラなどの火傷していない部分との境目こそまだ若干茶色いものの、

だいぶ綺麗になったと思います。

毎日少しずつ良くなっていくことに感動を覚えました。

毎日毎日どこかしら綺麗になっていき、新たな発見がありました。

 

【写真】火傷事故から98日目

f:id:akhr1011:20181118203717j:plain

おでこの火傷の深い部分はまだ白い感じ。

医師から「これもおそらくわからなくなるでしょう。」と言われました。

引き続きヒルドイドローションとのお付き合いです。

 

【写真】火傷事故から122日目

 

 

f:id:akhr1011:20181118203740j:plain

この頃にはもう顔の傷がすっかり良くなると確信し、傷跡を綺麗にすることより、夏の強い紫外線をいかに浴びさせないかに力を注いでいた気がします…

 

紫外線対策の日焼け止めクリームもオーガニックで徹底的に 

火傷が治ったばかりの弱い肌なので、とにかく肌に優しい無添加の日焼け止めクリームを探していて、オルナにたどり着きました。

オルナと言えば、こちらもオルナ。

私どんだけオルナに頼ってるんだろう…(笑)

 

【写真】火傷事故から156日目

f:id:akhr1011:20181118205056j:plain

写真に写らないくらいにすっかり綺麗になりました。

火傷のことを伝えた友人からは

「全然わからなかった!」と驚かれるほどに。

事故から150日以上ともに闘ってきて、「気づかれない」ことが本当にうれしいです。

 

【写真】火傷事故から177日目

 

 

f:id:akhr1011:20181118203758j:plain

おでこの跡も前髪で隠れて、本当にわからなくなりました。

前髪を掻き上げるとまだ跡はあります。

一番重症だった胸と腕の火傷の痛みもなくなりニッコニコです。

 

【写真】火傷事故から185日目

 

 

f:id:akhr1011:20181118203720j:plain

フラッシュをたいて接写してもほぼわからないくらい綺麗になりました。

茶色かった左瞼もすっかり色が薄くなりましたね。

【写真】火傷事故から185日目 おでこ(額)と瞼のアップ

f:id:akhr1011:20181118203808j:plain

おでこの状況はこんな感じ。

この時の写真だとぱっと見どこかわからないレベル?

 

【最新写真】火傷事故から207日目 おでこ(額)のアップ

 

 

f:id:akhr1011:20181118203737j:plain

最新写真です。

残すはおでことエラとアゴの一部(境目)のみとなりました。

エラとアゴは撮影を拒否され写真が無くてごめんなさい^^;

 おでこの中心あたりが一番火傷が深かったので、治るのも一番遅かった部分です。

 

事故から200日以上経過して

少しずつ綺麗に治っていく息子を見て、感動の毎日でした。

子供のパワーって本当にすごい。

親として学ぶ部分が多くありました。

 

顔に関しては心配事もほとんど無くなりました。

残すは体の火傷。胸と腕には今もりっぱなケロイドが残っています。

ケロイド治療に関しても今後少しずつ更新できたらと思っています。

 

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

急遽書いた記事でまとまりのない感じになってしまった感が否めない…^^;

読みづらかったらすみませんm(__)m

 

火傷に悩む方の心が少しでも休まりますように。

 

 

あわせて読んでほしい記事

息子の事故による周囲の反応に涙が止まらない。

 息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩

【母親失格】子供の不慮の事故と死因について、息子に大怪我を負わせた母親の立場から感じた責任と後悔【番外編】

衝撃。ADHD(注意欠陥・多動性障害)をもつ私の母親の困った症状と特徴

【母親失格】火傷によるケロイド(肥厚性瘢痕)を治すために医師にすすめられた治療薬(市販薬)とは?【写真】

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><