専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【超独り言】風邪で死にかけたのでメモ。汚いお話アリなのでご注意。

  にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 

 

思えば先々週あたりから息子が鼻水を出していた。

 

鼻の風邪かしら?と軽く考えてはいた。

 

夜間は鼻詰まりもより一層ひどく

口呼吸でぜぇぜぇ言っているのでお決まりの鼻吸い。

 

 

ちなみに我が家ではこちらを愛用しています。

看護師である友人からおすすめされたもの。

 

このママ鼻水トッテくんで鼻吸いを毎晩していたけど、なかなか良くならない。

2週間近くしてようやく鼻水が無くなってきたころに息子微熱を出す。

 

ありゃ~と思っていたら今度は私も何かおかしい…。

身体の関節や肋骨神経痛が出始めた。まるで熱の時のような感じ。

 

 

しばらく様子を見ていると今度はひどい頭痛が始まった。

普段から片頭痛はあるけど、比じゃない痛み。

 

頭痛に耐えていると、お次は悪寒。

手足が冷え切り寒気が止まらなくなる。

 

布団にくるまってぶるぶる震えて数時間。

ついに体温計の登場。

熱は39.9度出ていた。

 

吐き気もするし、ばぁばが作ってくれた家族の夕飯のにおいがつらすぎた。

 

頭痛・吐き気に耐えつつようやく寝床についたときに再び熱を測ると40度。

 

頭は脈打つようにガンガン打ちつけられている。

頭がこんなに痛いの生まれて初めて(´;ω;`)

もういっそアンパンマンみたいに新しい顔に付け替えたい!!!

 

頭が痛すぎて寝返りも打てないという初めての経験をした。。。

 

血行の関係なのだろうか、うつ伏せが死ぬほど頭痛を増し、頭痛が増すと吐き気も増した・・・

頭は左向きにして寝るのが一番楽だった。

右を向こうものなら頭痛が増し、吐き気まで…胃も右向きを完全拒否していた。

 

 

2日間は頭痛がひどすぎて一睡もできず。

さんざん苦しんだのちに、今度は息子が頭痛を訴え、直後に嘔吐。

これにはびっくりした。

子供にはよくあることなのかもしれないけど…

ということで3日目も寝ずの番。(息子が心配で眠れん)

 

その間に病院に行こうかとも思ったけど、保険証がないのでやめた。

 

www.96mame.work

 

後から一部返金してもらえるとはいえ、そのためにもう一度病院と薬局に行かなければいけないことが今の自分にとってとても億劫なことだったのだ。

 

 

4日目にようやく眠れた。死ぬかと思った。

 

 

そしてようやく親子の風邪が完治して2日後の昨日。

 

息子、夕飯をビッグリバース。

 

 

おいおい勘弁してくれよ。。。。。。

 

 

処理して直後すぐお風呂できれいさっぱり。

きっと食べすぎたんだと思う。

 

息子よ、内緒にしていたけど

 

母は嘔吐恐怖症だ。

 

だから吐くのもほどほどにお願いします…。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ