専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

胆のう炎?腎臓結石?謎の右上腹部痛と背中の痛みで病院へ

ご無沙汰しているズボラーママくろまめです。

年末あたりから謎の体調不良が続き、2月に入ってから体内の痛みやだるさなどが目立ってきたので最近は病院と薬局に行ったり来たりの日々を送っています。

 

右上腹部、みぞおちの右側の奥の方や背中が痛むので、ひとまず消化器内科を探しました。

一つ目の病院は相性が悪く、とてもせっかちな先生で症状の聞き取りをろくにしてくれず、不審に思ったので病院を変えることに。

二つ目の病院ではきちんと症状を聞いていただき、来週エコー検査と便潜血検査を受けられることになりました。

 

情報社会の時代なので、体の不調はついついネットで検索してしまい、悪い病気のことばかりが頭から離れず気分が落ち込む毎日です。

親もガン経験者だし、ガン家系だし、自分もいずれはガンになるだろうと思ってしまう。その時が来たのかもしれない。なんてマイナス思考の私。

 

そんな時に追い打ちをかけるように、リンパが痛みはじめました。

下半身(特に股関節と膝関節)が痛くだるい感じで、インフルエンザの時の関節痛に似ている。熱が出るかなと思っていたけど発熱せず。

今度は右の脇の下から乳房にかけてが重だるい感じになってきました。

リンパ節のことも調べてみたけど、悪性リンパ腫など怖い情報ばかりで、昨晩は震えて眠れませんでした。

 

病は気から、だよ!と友人からも励まされたけど、やっぱり怖い。

子供を産んでから、死に対する概念が変わったみたい。

子供を産む前は死ぬことに対して深く考えておらず怖くなかった。

息子が出来てからは、色々考えるところもあり本当に怖くなってしまった。

 

治療で治せる病気であることを願うばかりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ