専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

近況報告。

だいぶ長い期間、ブログを留守にしていました。

ご無沙汰しています、ハイパーズボラ主婦くろまめです。

 

www.96mame.work

↑こちらの記事↑を最後に

およそひと月半ブログの更新をしていなくて、

もしかして重病だったのでは…

と思われた方もいるかも。(多分いない)

 

この記事の後に症状はさらに悪化し、病院はもう1軒かかりました。

受けた検査は血液検査・便潜血検査・尿検査・造影CT検査。

臓器等に異常は見られず、結果として自律神経失調症であることが判明しました。

 

昨年春の息子の事故から始まり、1年間に起こったさまざまな”良くない事”で知らぬ間にストレスが蓄積しパンクしてしまったようです。

結果を聞いて、診察室で号泣しました。看護師さんがずっと背中をさすってくれました。

主治医の先生からは、「自律神経は自分の意思とは関係のないので、気合や気の持ちようで治るものではないですから。自分は人より少し損な性格なんだな~というくらいの気持ちで、自分を責める必要は全く無いですよ。」というような感じで励まされ(?)ました。

この先生はゆっくりお話し出来るし、こちらの話もゆっくり聞いて受け答えしてくれるので、すっかり安心してしまって。

 

病状は、毎日薬を飲んで、だいぶ安定してきました。

デパスという薬で、万能薬だけど依存性が高いと聞き、ときどき薬断ちをするのですが2日も薬を抜くとだるくて身動きが取れなくなってしまうことも(;^_^A

主治医いわく、少なくとも数か月~6か月くらいかけて治していこうと。

しばらくデパス(ジェネリックではエチゾラム)と付き合うことになりそうです。

 

体調の良い時に、ブログも徐々に再開していこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><