専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【まとめ】クレジットカード請求額。2019年3月/4月/5月

我が家のクレジットカード請求額

 

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。

【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧

毎月の家計簿はこちらで公開しています。

【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧

毎月の各料金はこちらで公開しています。

【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】の記事一覧 

  

今回はどどーんと3本建て\(^o^)/

3月のクレジットカード請求額

 

 

113,740円 \(^o^)/

ざっくり内訳

電気代 9,362円

通信費 22,674円 ←スマホ・ガラケー・光・テレビなど

クレカ年会費 10,800円

その他は夫経費など 

4月のクレジットカード請求額

 

95,759円 \(^o^)/

ざっくり内訳

電気代 9,750円

通信費 21,960円 ←スマホ・ガラケー・光・テレビなど

その他は夫経費など 

 

5月のクレジットカード請求額

 

 

140,630円 

 

じゅっ じゅうよんまん\(^o^;)/

ざっくり内訳

電気代 8,643円

通信費 21,321円 ←スマホ・ガラケー・光・テレビなど

ホテル代金 14,500円 ←毎年恒例になりつつある祖母with孫in伊豆旅行。

 

オムツなどの消耗品について

今まではマミーポコを使っていたのですが、アマゾンプライベートブランドのオムツを使ってみたところ、安さのわりに質も良くてすごく気に入ったのでいつもアマゾンでまとめ買い。

 

参考までに載せておきます

 

オムツに関しては、アマゾンファミリーやクーポンを活用することでどこのお店より安く購入することができます。(自分調べ) 

 

コメント

14万円の請求にはさすがにびっくり。

ブログ更新をさぼりまくって肝心の税金の支払いの話が出来ていないのですが、延滞金が発生してしまう期日ぎりぎりに一気に20万円分ほど支払ったため手元の現金が寂しいことになってしまったので、多少クレカに頼る生活になっていたせいでもあります(;^_^A

 

伊豆旅行は4月に行ってきました。

我が家ではすっかり恒例である貯金箱預金を使っての旅行。(ホテル代はポイント目当てであえてクレカ払い→後日口座に振り込みました)

私の体の不調もあり、診断結果を聞き旅行に差し支えないと判断してからの急な予約でした。そのおかげ(?)で大江戸温泉物語の直前割を利用出来、格安旅行が出来ました。

 

 

 

我が家が参考にさせて頂いている家計簿・金銭事情

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山…

いつも励まされています(>_<)