専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

息子の事故から1年。当時を思い出しブログが開けなくなった私

 

またもやご無沙汰しています。

 

気が付けば、もう5月。

自律神経がやられる少し前から、息子が事故にあった4月という時期を意識してしまっていました。

 

『もう1年経つのか』

 

『まだ1年しか経ってないのか』

 

つらくて長かった毎日が、過ぎればあっという間のような。

 

とはいえ息子の傷あとは残り、今も通院中。

そんな毎日に、何故かどうしても息子の記事が書けなくなっていました。

ブログを開くのも億劫になっていました。

 

3月くらいから、どうしても鬱々とした気持ちでマイナス思考になったり、事故当時のことがフラッシュバックしてしまう。

何をしていてもその場で息子が事故にあうことを想像してしまう。

 

どうしてだろうと悩み始め、ふと思い出す。

私の実の姉が精神障害を持っていて看病していた十代の頃。

毎年春先になると病気の症状が重くなり苦労していたなって。

 

母もADHD、姉と母方の叔母は統合失調症、私は自律神経障害…

もしかしたら私も春先が苦手なのかもしれない(-_-;)

 

5月になり、徐々に鬱々としたものが無くなっていけばいいなと願いながら、自律神経のお薬も徐々に減らしたりしてみています。

 

今後もマイペース更新になりますが、お付き合いいただけると幸いです。

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります。