専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

息子、初めてのお預かり保育。

こんにちは、ズボラーママくろまめです。

 

今日は今年3歳になる息子、初のお預かり保育の日。

 

ママからもらったニモの手さげ袋を持って意気揚々と出発したものの…教室に入ると何だか不安そう。

ママの去り際泣くかな〜と思ってはいたけど、案の定半泣き。

先生に大好きなシールを出して頂きなんとか誤魔化してもらっている間に出てきた私。

 

何とも言えない気持ちで車を走らせ、久しぶりに1人でコーヒーを飲む。

f:id:akhr1011:20190712105141j:image

暖かいコーヒーをのんびり飲める幸せを感じつつ、頭の中は息子のことでいっぱい。

 

手持ち無沙汰になり、こうしてブログを書いている。

 

すると当然

 

「ママ!!」

 

ドキッとした。

近くの席の子供の声だったのだけど。

息子の声かと思った。

 

母親になり子供にママと呼ばれるようになってからは、街中で聞こえる「ママ」に過剰反応するようになった。

 

今思えば、妊娠中は道行く妊婦さんに本当によく気付くようになった。

お母さんって不思議。

 

来年幼稚園入園予定の息子。

今日ちょっぴりお兄さんになって帰ってくるのだろうか。

 

お迎えまであと1時間。

すっかり冷めてしまったコーヒーをゆっくり飲みながら待っていよう。

 

私を出迎えてくれるのは果たして

泣き腫らした顔か、喜びに満ちた顔か。

それともそれ以外の顔かな?

 

 

気になるバナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><