専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【節約おやつ】2週間8000円チャレンジ④ 7/23-24

今回は7月23日と24日の記録です。

 

【前日までの残金】

f:id:akhr1011:20190724230021j:image

4390円なり。

 

 

【7月23日】

お昼ご飯をおうちで済ませた後に息子とドライブに行って、ホームセンターでウインドウショッピング。

おやつは予め買ってあったものを持参したので買わずに済んだけど…

帰宅後、息子と近所のお散歩中に自販機でジュースを買わされた😱

■合計 110円

 

【7月24日】

 

出掛けるとお金を使ってしまうので今日は引きこもり。

息子を退屈させない為にも節約の為にもなるので、おやつのパン作り。

f:id:akhr1011:20190724230707j:image

生地はホームベーカリーにお任せ!

f:id:akhr1011:20190724230748j:image

ぶどうパンと、アンパンマンのパン。
f:id:akhr1011:20190724230753j:image

アンパンマンはちゃんと中身はあんこです。
f:id:akhr1011:20190724230744j:image

手作りは安上がりで、美味しい。

何より息子が楽しそうでよかった。

 

■合計 0円

 

 

【残金】

 

4280円

 

残り7日。

気付けばあと残り半分の折り返し地点だ!

 

野菜が無くなってきたのでそろそろガッツリ買い物しないといけないな…(;><)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ