専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【節約】2週間8000円チャレンジ③ 7/21-22

今回は7月21日と22日の記録です。

 

【前日までの残金】

f:id:akhr1011:20190723222953j:image

7016円なり。

 

 

【7月21日】

友人に誘われスーパー2軒はしご。

 

スーパーA にて息子のジュース95円

スーパーB にて調味料など追加854円

■合計 949円

 

【7月22日】

友人とお茶のあと買い物へ。

 

夫から珍しく夕飯のリクエストがあったので足りない食材を買い足しに地元のスーパーへ出向いたら、私の鉄板アイテムである豚こま切れ肉が良い部位でとても美味しそうな上に安かった(100g68円)ので思わず衝動買いしてしまった〜(T_T)

 

およそ1キロの大パックだったので3分の1はその日の夕飯(固焼きそばのあんかけの具)に使い、残りはジップロックに入れて生姜焼きの下味をつけて玉ねぎと共に揉み込んで空気を抜いて冷凍しちゃいました。

時間がない時用の時短おかずだけど、今から食べるのが楽しみ(∩´∀`∩)

だって本当にいいお肉だったんだもの。

 

カフェ 350円

スーパーA 1327円

■合計 1677円

 

 

【残金】

f:id:akhr1011:20190723224933j:image

4390円

 

残り9日。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ