専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2週間8000円チャレンジ⑥ 7/27-28

今回は7月27日と28日の記録です。

 

【前日までの残金】

f:id:akhr1011:20190728172008j:image

3972円。

 

【7月27日】

友人に誘われお出掛け。

バナナやヨーグルトを切らしたのでスーパーへ。

 

たまにはお買い物内容を晒してみます…

f:id:akhr1011:20190728172352j:image

プリンとアンパンマンの指人形買わされた😭

 

小松菜、もやし、パプリカは我が家のマスト。

パプリカは黄色より赤の方が栄養価が高いと知ってから赤しか買わなくなった。

彩り的には両方あると綺麗だけど🤔

 

■合計 1069円

 

 

【7月28日】

親子3人で湘南へドライブ。

お気に入りの洋菓子屋さんでみんなのおやつを買って帰宅。

■合計 620円

 

 

【残金】

f:id:akhr1011:20190728173114j:image

2283円。

 

魚類は買い溜めして冷凍してあるからまだ大丈夫だけど、そろそろ肉類を買わないとダメかも…。

 

日曜はパパがお休みだったのでみんなでホットプレートパーティーをして乗り切った。

寄せ集めの食材を切って焼くだけなのにわりと豪華に見えるし、何より楽である😂

シメの焼きそばが美味しかった。

 

残り3日 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ