専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【最終回】2週間8000円チャレンジ⑦ 7/29-31

今回は7月29日30日31日の記録です。

ようやく最終日を迎えました\(^^)/

 

【前日までの残金】

f:id:akhr1011:20190731225634j:image

2283円。

 

【7月29日】

買い物に行かず、貰い物の野菜と冷凍庫のお肉でなんとか乗り切った。

今回のチャレンジでつくづく感じたことは、買い物に行かないorお金を使わない日を作ることの重要性。

普段いかに自分が頻繁に出掛けて余計なお金を使っていたかを痛感😅

 

■合計 0円

 

 

【7月30日】

地元のスーパーへ。

頂き物のジャガイモが沢山あるから息子とコロッケを作ろうと思いついたものの、ちょうど小麦粉・パン粉・卵を切らしていたのでお買い物。

牛乳やパンなど色々切らしていたものを購入。

ばぁばも連れて行ったのだけど、お財布忘れたからと余計な物も買わされた😭

これで今月の食材買い出しは終わり!!

 

帰宅しコロッケ作り。息子はお手伝いがしたくてたまらないのでコロッケのタネを丸めたりパン粉をつけたりということをさせてあげたのだけど…途中で作業させていたミニテーブルをひっくり返し大惨事😂

不思議だ…お手伝いしてもらっていたはずの私の手間が増えた気がする😎👍

 

■合計 1568円

 

 

さて気を取り直して。

 

残り一日にして、

f:id:akhr1011:20190731230134j:image

どんっ。

715円残ったぞ!!

 

 

\最終日はこれでご褒美買うんだ!!/

 

 

【最終日】

そして迎えた7月31日。

昼食を済ませてから息子とデート♡

 

思えば今月は普段より我慢させることが多かったようにも思えたので、普段は与えないようなおやつに加えて好きなジュースを買ってあげた。すごく喜んでいた。

 

そして私も自分へのご褒美としてミスドへ。

ドーナツを2つ購入して息子とシェア。

f:id:akhr1011:20190731231416j:imagef:id:akhr1011:20190731231430j:image

念願の堂島ロールシリーズ食べられた\(^^)/

 

■合計 586円

 

 

【最終残金】

129円!!

 

わりとギリギリ😱😱😱😱😱

 

でも、目標達成〜!!

 

 

【実際のところ】

元はと言えばコストコの年会費をやりくり費から出してしまった(加えて少々散財した)ことと、お財布の小銭を容赦なく貯金箱に入れてしまったことによりお財布がピンチになってしまい始めた節約週間だったので…😅

毎月のやりくり費ギリギリまで使い込んでしまった訳ではないはずです。

貯金箱に入れた分が丸々残ってるはず🤔

さて私は一体いくら分の小銭を入れたのやら😅

 

近日中に今月分のやりくり費を計算して、後日改めて答え合わせ。

 

 

長々お付き合いありがとうございました!

 

気になるジャンルを

押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ