専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【デカ盛り】テレビで有名!全品400円の居酒屋「花門」に行った時の話【上板橋】

デカ盛りに強い憧れを持っている私。

特に妊娠中は「体重を増やすな」と指導され、つらいカロリー制限をしていた私にとって、デカ盛りはとにかく夢でした。もう食べたくて食べたくて。

 

去年の9月某日。お腹も臨月になり、そろそろ体重制限のことも気にしなくていいかな?というタイミングで、前々から行きたくて仕方なかった「居酒屋 花門」に、夫婦行った時の話をします。

 

場所は、東京都板橋区上板橋。神奈川県の南の果てより遠路はるばるやってきましたよ。

f:id:akhr1011:20170916213227j:plain

もう、看板からしてユーモラス(笑)

 

入店すると、満員御礼で、カウンター席がかろうじて空いていたのでそこに座れました。

次に来店したお客さんは「しばらく空かないね!」と店主のマンスールさんに言われ泣く泣く退店されました・・・もう少し行く時間が遅かったら、我々がああなっていたのか・・・。

 

メニューは本当に全部400円!ドリンク350円。

当然、アルコールは飲めないのでオレンジジュースと、鶏の唐揚げとオムライスを注文してみました。

店主のマンスさんはせっせと料理のオーダーをこなしています。

 

f:id:akhr1011:20170916213303j:plain

出てきたメニューがこちら。大きな唐揚げが6~7個くらい。

そこにサラダがどっさりと。

場合によっては10個くらいになることがあるそうですが、これはマンスさんのさじ加減なので増減するようです。

お味も美味しいです。大味ではありません。

 

f:id:akhr1011:20170916213347j:plain

オムライス(400円)・・・ご飯の量はおそらく3合。

ケチャップの味がしっかりついていたので、お酒のアテには最高。

しかし我々はシラフ。食べきれず持ち帰りになりました。

食べきれなかった人に、無料でパックをくれるので、とても良心的です。

 

 

オーダーが落ち着いてきたころに、待望のマンスさんとお話しできる機会が!

マンスさんは二科展などにも出るようなれっきとしたプロの画家さんで、マンスさんの作品をたくさん見せてもらえました。すごく素敵な絵ばかりで、感動しました。

 

マンスさんはとても気さくで、冗談ばかり言ってお客の笑いを取っていました。私のお腹に赤ちゃんがいると知ると、うちの主人の顔を見て「お母さんに似るとイイネ~!ハッハ~!!」なんてジョークも飛び出てました(笑)

 

カウンター席のお客さんはみんな常連さんだったようで、この方たちも気さくで、女性客の方は私のお腹を「触ってもいい?」といって撫でてくれました^^

「頑張って産んでね~!産んだら連れてきな~!」

マンスさんと奥様、そして常連さん方にやさしい言葉をかけていただきお店を後にしました。

 

f:id:akhr1011:20170923165232p:plain

写真撮影も快く応えてくれました!ありがとうございました!

息子が卒乳したら、今度はお酒を飲みに行きたいです^^

 

tabelog.com

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング