専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【100均】ダイソーの子供用キッズサスペンダーを買って1歳児に使ってみた感想と注意点

1歳になったことを機に、ついにジーンズ👖デビューを果たした息子。

f:id:akhr1011:20171005221751j:image

サイズが合わず、ズボンがずり落ちてきて歩き辛いらしく、明らかに機動力が半減しています。

 

こりゃいかん。なんとかせねば。

 ↓

くろまめかあちゃん、即座にサスペンダーの検索。お得意のAmazonと西松屋などでの価格帯を調べつつ、ダメ元で100均にも無いか調べていたら、ダイソーやセリアに普通にあることを知る。

くろまめかあちゃん、即日ダイソーに走る。

 ↓

そしてその日のうちにゲットしました!

f:id:akhr1011:20171005222419j:image

安いのをいいことに3種類も(笑)

左側の2つは色違いで購入。

 ↓

そしてそして即効、装着!!

f:id:akhr1011:20171005222538j:image

可愛い!

そしてオシャレに見えるぞ息子よ!(親バカ)

 

f:id:akhr1011:20171005222947j:image

これで、ジーパンも安心して履かせることができます(^_^)

100円とは思えないクオリティです。

 

息子のサイズは80センチなので、だいたい1歳くらいから使用出来るようです。伸ばせるので、小学校中学年くらいまでは使えると思います。(お子さんの体型にもよりますが)

 

ただ、気をつけて欲しいことが1つ。

金具の部分が錆びていることがあります。実際、購入した3点のうち2点の金具部分に軽微なサビがありました。

なので、商品を裏返して金具部分を確認してから購入したほうがいいと思います。私はパケ買いで、よく確認せずに買ってしまったので(^_^;)

でもコスパも良いしそこまで酷いサビではなかったので私的には全然問題ないですけどね(^_^)なにより可愛いので良し!

 

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング