専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

11月分の電気料金(10月使用分)

 色々なことが重なり、なかなかブログを更新できない日々が続いております( ̄▽ ̄;)

自分がもう一人いたらいいなぁというのは、誰もが一度は考えることなのかな?私も出産してからは毎日のように考えています。

 

今月の電気代は

7,803円

でした。

 

ここ最近はエアコンもつけず。

ガス代の節約のつもりで食材の下ごしらえなどに電子レンジを多用していることと、時々、洗濯物の室内干し用に除湿機を回したりするくらいで、ほかに目立った電気の使用は無いように思います。

…が、我が家は冷蔵庫のほかに冷凍庫も1つあるので、きっと省エネ生活をしても、冷凍庫の分やや高めです。

 

昨年まではこの時期5000円くらいだった気がするのになぁ( ̄▽ ̄;)

小さな子供がいる分、冷蔵庫を開ける頻度も洗濯機や掃除機を回す頻度も上がっているから尚更なのでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング