専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

節約の壁。ドケチのコストコ購入品

行ってきましたコストコ。

 

コストコに行くと諭吉が迷子になるんです。

 

私の友人達も皆口をそろえて言う。

ついつい買っちゃって1万円なんてあっという間よ

って…

 

レジに並んでいても、2〜4万円ほどのお買い物をしてる人ばかり。

 

いつも、思う。

みんな大家族なの?

って…

 

そんなに買って消費しきれるんですか?

って…(お前もな)

 

 

あれこれと好きなものを買うと、あっという間に2万円くらいになってしまうので…夫のお給料が下がってからはコストコに行く頻度もかなり低くなり、一度の買い物の量もだいぶ減りました。

 

それでもなぜコストコの会員のままなのかというと…

まず、気分転換になる!

アミューズメントパーク感覚で、遊びに行っている感じ。息子もコストコ内では生き生きしています(^O^)

 

そしていつでも美味しい試食の数々。

毎回いろんな美味しさの発見があります。

食費を節約していると、どうしてもメニューや使用する食材が偏ってしまうので…たまにこうして異国の食べ物を試食したり買ってみたりすると、新鮮だし楽しいです。

 

物によっては、どこよりも安く買える!

例えば、今回も買ってきた大人気のヨーグルト、オイコス。

近隣の安いスーパーで買うと一個160円ほど。

しかしコストコで買うと一個あたり約83円!

半額で買えちゃうんです。(ただし12個入り)

 

これだから

やめられないのよコストコは…はっは〜

 

 

今回の購入品のご紹介。

f:id:akhr1011:20180518170246j:image

f:id:akhr1011:20180518170253j:image

余計なものは一切買わないスタイル。THE KECHI

 

卵大好きな我が家。今回は卵Mサイズ30個入りを買いました〜。これで415円!

他は、豚肉。上等な厚切りバラ肉が100g89円。安い〜。地元の安いスーパーでもグラム99円です。

それとオイコスに、あとは消耗品ですね。

愛用しているファブリーズのカークリップと、息子の紫外線対策に今年用の日焼け止めを。

 

帰宅後はまず豚バラ肉の小分け冷凍作業からスタートしました。

これでしばらく豚バラは買わなくて済みます(^O^)

 

 

豚バラ肉冷凍作業も終わり、今はやっと座って遅めのティータイムです。

こういう時にスマホで皆様の家計簿・金銭事情↓を拝見させていただき・・・

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

参考にさせていただいています。

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山いらっしゃるので、うちも頑張ろう!といつも励まされています(>_<)

 

こういう時間って大事。

 

ではまた〜