専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【初の買い付け】投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる?【NISA】

専業主婦、NISA枠で投資信託開始しました!

 

前回の記事

www.96mame.work

 

先日。

 

ようやくNISA口座で投資信託を買い付けてきました。

 

投資信託超初心者の私がとりあえずで選んだ2つのファンド

あまりにも初心者すぎて、そしてあまりにも勉強不足すぎて、

購入する投資信託商品を自分で選ばなければならないことさえも分かっていなかった私。(大バカ者)

 

そんな大バカ者の私に、お気に入りの(私が勝手にお慕いしている)担当さんが一つ一つわかりやすくファンドの説明をしてくれました。

 

聞けば聞くほどに迷い始めたので・・・モノは試し!ということで購入するファンドをノリと勢いで決めました。(一番ダメな奴)

 

いや!もちろん担当さんのお話もちゃんと聞いた結果で選んだよ!

 

NISA

まずNISA枠でYjamプラス!を10万円買い付けしました。

Yといえば・・・yahoo!そうですそのYです。

世界が注目するファンドなのだそうで、ひとまず様子見で10万円購入。

 

つみたてNISA

ひふみプラスを月々1万円ずつ積み立てで初めました。

担当さんがひふみの冊子を開き、ひふみの代表様の顔写真を見せてくれながら

「この方とてもすごい方なのですが個人的に胡散臭い感じがするんですよね(笑)」

と言ったので、写真に目をやると・・・

えらく納得してふいてしまったw(ごめんなさい)

※親しみやすい雰囲気の方です。

 

 

終わりに

長い目で見てやっていくつもりなので、しばらくは目先の損得を気にしないで静観するつもりなのですが、時々様子を記事にしていきます。

ただいま優待株目当てで証券会社の審査も通しているので、通ったらそちらもまた^^

 

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると小躍りして喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><