専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

夫が見知らぬバイクに乗り帰宅→「そのバイク誰のや」→結果

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

f:id:akhr1011:20180616224606j:image

 

最近あったわりと大きな?出来事。

 

 

久しぶりの休日に夫が、

 

私の知らないバイクに乗って帰宅したんです。

 

 

我が家には、修理しないと乗れない

ボロボロの250ccしか無いはずなのに。

 

 

 

買ったの!?

 

買ったとすればいくらで!?

 

というかそんなお金どこから!?

 

 

と波乱の幕開け。

 

 

 

 

かと思いきや。

 

 

 

 

知人から預かったそうです。

 

その知人さん。

 

二輪免許の取得前に知り合いから250ccを譲り受ける

 

→壊れた原付を元々所持していたのでうちの夫が修理してあげる

 

→修理された原付に乗り始めたら「もう原付でいいや」となってしまう

 

→「でも乗らないと傷むから預かって時々乗ってくれない?」

 

と頼まれたのだそう。

 

 

あ〜〜びっくりした(・□・;)

 

結果的にバイクをタダでレンタルしているような感じになりました。

 

修理が必要な夫の250cc…

修理する暇がなくて、毎年乗れもしないのに保険料だけ払っている状態だったので私はそれが気に食わなくて、、、

 

でも、借りたバイクにも使える保険に入っていたおかげで今回の状況に。

元々バイクが趣味の夫も喜んでいるし結果オーライです!

 

知人さんに感謝です。

 

 

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると小躍りして喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><