専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

これってもしかしてDV?DVじゃない?最近の息子のお話。

f:id:akhr1011:20180704225834j:plain

 

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

 

突然ですが、DVってご存じですか。

 

みなさん当然のように知っている、認知度の高い言葉DV。

 

ドメスティックバイオレンスの略語です。

 

 

 

 

✳以下、ネタ的内容なので悪しからず

 

 

 

 

最近、息子の活発さが日に日に増しています。

 

息子が1歳をこえたあたりから、私の身体にも生傷が絶えなくなってきました。

 

 

あるときは、ソファなどの高いところから私のお腹にダイブ。←内蔵破れるかと思った

 

またあるときは喉に思いっきりエルボー←息止まるかと思った

 

またあるときは不意打ちで眼球を圧迫され。←目玉破裂するかと思った

 

またあるときは顔を引っ掛かれ。←シミになるかと思ったけど、やはりシミになった

 

またあるときは二の腕のやわらか~い処をつねられ青あざに。←これほんと多い

 

 

あとね。最近は、人のことを噛みやがるんです。

 

おかげさまで噛み痕が数ヵ所。

 

 

さらに、一番やめてほしいのが。。。キスマーク!

 

からだのいたるところに吸い付いてチューチューされるがゆえに、胸元や二の腕などにキスマークが多数。。。

こっぱずかしくて夏服着られんやないかーい!!

 

 

極めつけに、下着泥棒(売り物でも家のものでも関係なく、持って逃げる)

 

ユニクロでブラジャー持って逃げる息子を

「下着泥棒~!」

といって追いかけていたら、誰かにクスッと笑われた。

 

振り向くと、外国人女性がにこにこしていた。

恥ずかしかった。

 

あんたこれ1歳児だから許されてんのよ!

大人だったら捕まるから!!

 

 

 

そんな毎日を送るなかで、ふと頭によぎった「DV」の文字。

 

子供のやることだから!

DVって言わないことくらいわかっている、

だけど!

 

興味本意で意味を調べた20分前・・・。(実話)

 

 

DVの定義については諸説ありましたが、

<近親者による家庭内での暴力的な行為>のことを指すそうなので、

今回のケースもあながち間違っていないように感じる・・・!

✳大いなる間違いです

 

 

なにはともあれ

子供ってほんと天使。

何されても許しちゃうもん。

 

 

男の子のママをやっていると生傷の耐えない毎日ですが、

息子が健康に育ってくれていることが何より嬉しいです!

 

 

(うわーオチが無かった・・・)

 

 

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると小躍りして喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><