専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【1日目】平成最後の夏。大好きなトーマスとパーシーに会いに行ったよ!

こんにちは、ズボラーママくろまめです。

旅行後からがっつり夏バテでやられておりました。

ようやくPCと向き合う余裕が出てきたので、平成最後の夏の家族旅行のダイジェストをお送りします。

 

前回の記事はこちら

www.96mame.work

 

ヘルパンギーナを乗り越えて、旅行を決行しました。

 

 

平成最後の夏は息子の大好きなトーマスに会いに行こう

普段なかなかお外で遊べない息子のために、今回の旅行は息子が喜ぶ場所に決めました。

ららぽーと新三郷のトーマスタウン

f:id:akhr1011:20180822105633j:plain

1日目はららぽーと新三郷店のトーマスタウンへ。

f:id:akhr1011:20180822105658j:plain

着いたのは10時半頃でしたが、すでに盛況…

お昼頃にはすれ違う人に当たるくらいの混雑っぷりでした。

 

ナップフォードマーケットにて

トーマスグッズが沢山あって目うつりしちゃいました。

全部ほしいくらいどれもかわいくて。

 

ひとまず、息子にはスターターセット【パーシー】を購入しました。

f:id:akhr1011:20180822111412p:plain

パーシーを身につけて歩く息子はとてもうれしそう。

 

トーマスシアタートレイン

f:id:akhr1011:20180822105722j:plain

息子はパーシーが大好き。大きなパーシーに大興奮していました。

トーマスも運行していて、親子で乗りました。

 

ランチタイム

 

 

 

トーマスタウンの近くにあるフードコートにておひるごはん。

息子はラーメン屋さんのキッズセット。

パパママはいきなりステーキで300Gの肉を食らいました。最高。

 

スナックショップのイートインにはトーマスとパーシーが

f:id:akhr1011:20180822105702j:plain

f:id:akhr1011:20180822105715j:plain

実際に撮影で使用されたトーマスとパーシーらしいです。イギリスからやってきたんですって。色が良い感じ。

実物はトーマスプラレールくらいの大きさかと思っていたけど、全然こちらの方が大きかった。そりゃそうか。

f:id:akhr1011:20180822105711j:plain

トーマス焼きもかわいい♡ これにも息子大喜び。

中身は、あんこ・カスタード・ハムチーズ。

(味は普通…生地がもそもそしていて食べ辛かった)

 

アーバイン北千住

 午後も一通り遊び、隣接しているコストコにて夕飯を購入し、本日の宿へ。

北千住駅近くのビジネスホテルですが、3月に出来たばかりでとてもきれいでした。

朝食も無料でドリンクも飲み放題。近くに駅や商店街もあり快適でした。

【公式】アーバイン東京・上野 北千住 宿泊サイト | 施設・サービス

 

 

【2日目】に続きます~

www.96mame.work

 

ポチっと応援お願いします(土下座)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ