専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資で大損…株主優待への道。

 

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資デビューする。

こんにちは、崖っぷちズボラーママくろまめです。

 

崖っぷちとか言っておきながらわたくし。

SBI証券にて、株式投資やってます。

 

夫さんリストラされたんですよね?

はい、そうです。

投資を始めたのは6月末からで、夫のリストラが決まるよりだいぶ前だったのです。

 

その時はまさか夫が数か月後にこんなことになるなんて思っていなかったな…(遠い目)

 

株式投資に回すお金はどちらから?

 

株式投資には私の婚前預金という名の隠し金を使っています。

毎月お小遣いくらいの金額をコンスタントに増やせるようになることを目標に、細々と取引をしております。

 

株式投資を始めた理由と目的は?

そりゃもちろん、株主優待ですよ。

 

株主優待って、専業主婦の夢ですよね!!(偏見)

 

 

まぁ冗談はさておき。(半分は本気ですけども)

真面目に言うと、ちょっと損してもいいから株主優待制度を利用してみたい。

ただそれだけの理由で始めました。桐谷さんみたいな生活してみたいのよね。

 

株式投資・株主優待が私の1つの夢

ということで、夢の実現のために6月末から少しずつ取引してみています。

現在は確定分はプラマイでいうとマイナスです。ど素人のくせに大した勉強もせず取引して大失敗してしまったので。👈この話もおいおい。

 

20代になってから投資を夢見ていたので、20代のうちに株に触れることが嬉しいです。

 

目標は…優待めしを食べること!

株主優待で食べるご飯。通称、優待飯。

優待飯を食べることが、私の株式投資における最初の目標です。

これは早々に叶いそうです^^

 

とりあえず5か月やってみてわかったこと

 

 

土日祝日がつまらなすぎる。

 

※土日祝日は株式市場がお休み

 

 

主婦が株や投資信託で大損した話

 

平日が楽しみになるなんて、生まれて初めての感覚。

もしかして私、株にどっぷり漬かってしまっているのだろうか…

 

専業主婦が株式投資や投資信託で大損して生活を脅かすなんて話もネットでごろごろ出てくる。

事実、私も8月に大損して資産の3割くらい一気に減りました。

自分のお金とは言え、なんだか家族に後ろめたくなり…消えてしまいたくなった。

 

お金を失う事ってこんなに極端な気持ちになるんだなって勉強になりました。

金銭感覚が麻痺しそう。なのにお金のありがたみも痛感させられる。

 

株式市場には魔物がおるんやで…

 

のめり込んで爆損しないように頑張ります。地道にコツコツと。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ