専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

YouTubeの動画広告が出ない!?我が家の子供用タブレット【広告を消す?】

何気なく使っている我が家のタブレット。

こちらがなんとYouTube広告が出なくて超快適なのでメモしておきます。

 

 

 

YouTubeの動画広告が出ない!裏技並みのタブレット

子供が小さいうちからタブレットで動画を見せる親。

どう思いますか?

これに関しては賛否両論ありますよね。

何を隠そう、私は子供にタブレットを与える親です

私は2年前まで、「子供が小さなうちからスマホやタブレットを触らせることは良くない」と思っていたクチです。

 

ですが、息子の事故のこともありタブレットでYouTubeを見せるようになってから、考えは一変しました。

 

YouTubeは大人向けだと決めつけていた

妊娠期間中にとてもお世話になったYouTube!

当時の私は大食い動画にはまり、YouTube=大人向けと思い込んでいたのです。

 

息子とYouTubeを見るようになって気付いたこと

アンパンマンやトーマス、わんわんやうーたん、しまじろうなどの子供向けコンテンツが豊富であること。

YouTubeの小さい子向けの動画は汚い言葉も使わないし、展開がわかりやすく面白いものが多いということ。

 

動画によっては並の教育番組より楽しく言葉を学べたりします。

歌も何曲も覚えてくれました^^

息子は2歳になったばかりですが、言葉がペラペラ。

言葉が早い分、体調不良の時など全部言葉で教えてくれるので助かっています。

 

時間制限を設けてメリハリを!

だらだらと一日中動画を見せるのはさすがの私もどうかと思うので、1日1時間とか2時間とか、1時間経ったら一度没収するとか、時間を決めて与えています。

 

制限モードで保護者も安心!

Fireタブレットは未成年ユーザーのために制限モードに設定することができますので、セーフモードにすれば子供用タブレットに早変わり。

 

 

YouTubeの動画広告を消す裏技!?

 

 

で、本題なのですが、

2年前に何気なく購入したキンドルファイアHD。

 

(画像クリックで新型の商品概要に飛べます)

 

こちらの専用ブラウザででYouTubeを見ると、広告が出てこないことに気付きました。

 

裏技というか必然的に…

シルクブラウザ(Amazon Silk (アマゾン シルク) =Fire タブレット向けにAmazonが開発したウェブブラウザ)で「YouTube」と検索して普通にYouTubeを見ると、動画広告が出ないのです。

 

ご注意

シルクブラウザだと広告が出ない理由が私の検索能力ではわからず(;^_^A

ただ、我が家のkindleだけが広告が出ないというわけではないはずなので、シルクブラウザ自体がYouTubeの広告非対応なのかな~と勝手に思っています。

 

YouTubeの動画広告が出ないだけでこんなに快適

今までスマホやPCでYouTubeを見ていたけど、広告が本当にネックでした。

シルクブラウザのおかげで広告スキップの手間も無し。

おかげさまでめちゃくちゃ快適です。

家事やちょっと手が離せない時に息子が静かにタブレットを見ていてくれるのも本当に大助かり。

スマホで見せるときは広告が出るたびにわざわざ消してあげていたので^^;

 

我が家はプライム会員なのでプライムビデオも見放題

話題のおっさんずラブも見放題です。むふふ。

 

まとめ

  • YouTubeアプリで動画を見ると広告が出る可能性あります
  • あくまでSilkブラウザ上でYouTubeを見た場合です
  • 2018年モデルは非検証
  • 確証はないので自己責任で <(_ _)>
  • 子供用にする場合はセーフモード設定を忘れずに!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ