専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

コストコまとめ買い→お財布ピンチ→2週間8000円チャレンジ

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

昨日はちょっと久しぶりにコストコに行って、日用品を中心に色々と買い溜め。

 

パパの激臭対策にドクターショール2本セットとか、コア・ユース(気に入ったのでリピ♡)とか、ダヴボディウォッシュとか…割引きしていたのでここぞとばかりにまとめ買い。

 

ちょうど最近息子の生傷(よく転ぶ)のためにキズパワーパッドを買わなきゃなと思っていたタイミングで運良く安売りしてくれたのでそれも購入。

コストコ価格は確か…

2箱セットで998円だったかな?

1箱およそ500円。

Amazonの価格と比べてもずっと安く買えた…!"(ノ*>∀<)ノ

いや多分Amazonも十分安いんですが!!

皆さんの地域の相場はいかがでしょう。

 

今回のコストコは年会費も払わないといけないタイミングだったので会計はドキドキ。

全部でおよそ15000円…

 

久しぶりの万超え😭😭😭

 

気付けばお財布の中身が寂しい…

 

諭吉が…

諭吉が居ない…。

 

私のお財布の中には小銭たちと…

五郎が…あ。いや 英世が8人…

f:id:akhr1011:20190720111927j:image

 

ふとカレンダーを見る。(昨日)

今月は今日を入れてあと14日。

ちょうど2週間だ。

 

まだ半月近くあるのに手元に8000円強しかないってどういうこと😭

って一瞬悩みかけたけど…

実はわたくし、お財布の小銭を貯金箱に入れる癖をつけていて、リアル財布の中身=残りの予算 では無い。

(家計簿アプリ上ではお財布残高という表現を使っていますがあくまでバーチャル財布)

 

とは言えあと半月あるのに手元に8000円は使い過ぎと感じたので、残りの2週間を8000円で生活してみようかと思います。

 

単純に1週間4000円。

1日あたり571円。我が家は4人家族…。

ちょっと無茶かなと思うので、いつも通りポイントや優待券も併用で過ごします😅

 

今日は生理痛で身動きが取れず買い物に行かずに済んだので、お財布の中身は変わらず。

 

残りは12日間。

 

おやつにバナナクレープを作りたいから明日はバナナを買いに行っちゃうだろうな〜。

お買い物に行ったらそれなりに買ってしまうからな〜😭

 

今日はどこにも行かずおやつも無しで過ごしてくれた息子。明日は絶対にお菓子を買わされる…無駄遣いしないようにしたい。

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><