専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2週間8000円チャレンジ②

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

お財布の中身がピンチにつき、今月いっぱい節約チャレンジ中です。

 

f:id:akhr1011:20190722154729j:image

 

【7月20日】

 

スーパーにお買い物へ。

1000円ほど使ったけど、家計簿入力したあとレシートを無くしてしまった…。

 

何を買ったのかすら今すぐ思い出せない体たらく(T_T)

ただひとつ明確に覚えているのは、その日たまたま出会ったおつとめ品。

 

安くてつい沢山買ってしまった…

 

 

f:id:akhr1011:20190722174753j:image

えのき茸さん。

 

f:id:akhr1011:20190722174812j:image

だってこの価格だったんだもの…。

 

 

f:id:akhr1011:20190722174831j:image

しかも1セット3束…

おそらく少量パックで通常サイズの3分の2位のサイズ。

 

合計9束のえのき。

4束分は、使いやすいサイズに切ってジップロックに入れて冷凍。

3束は常備菜?として、なめ茸に。

1束はその日の夕飯の具に。

最後の1束も昨日使い切りました(●︎´▽︎`●︎)

 

安いものに出会うとついまとめて買ってしまい、最悪食品ロスを産んでしまうのは私の悪い癖だけど、今回は成功かな🤔

 

【残金】

f:id:akhr1011:20190722181327j:image

7016円。

 

残り11日。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ